一般質問終了

 本日午前10時半から会派を代表し一般質問に立ちました。4月の県議会議員選挙後、初めての登壇となりました。
 3期目最後の質問となった3月11日の予算特別委員会から265日。ちょうどその時に取り上げた質問も「災害に強いまちづくり・ひとづくり事業」「地域見守りネットワーク構築の必要性」でした。
 偶然ですが今日の質問も「地域見守りネットワーク構築」から始めることになりました。このほか「社会資本ストックの効率的な利活用」、「財政の見える化」、「救急・災害医療体制の充実」などについて県の見解を聞き、取組みの促進を求めました。
 久しぶりの本会議場での質問のせいか、質問途中から脚が張ってきて、日頃の運動不足を感じてしまいました。