2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

政府の雇用対策強化を望む

2010年も今日一日となり、慌ただしい年の瀬を迎えています。帰省客ラッシュもようやくひと段落。年越しの夕餉を家族団らんで過ごすことと思います。 いっぽうで職と住まいを失い途方に暮れる人たちが多くいることも現実です。29日と30日の両日、首都…

社団法人青い森農林振興公社経営改革方針に異議あり!

「青い森農林振興公社経営改革に関する方針」が決定した旨の連絡を県から受けました。基本的には経営改革検討委員会の諮問内容に沿ったものとなっており、文収造林事業を公社から切り離し県がおこなうこととなります。 そもそも公社の経営悪化の最大の要因で…

社団法人青い森農林振興公社経営改革に関する意見を提出

本日、社団法人青い森農林振興公社経営改革に関する会派としての意見を、三村県知事に提出しました。同公社の事業のうち、経営悪化の要因となっている分収造林事業を県に移管することが、経営改革検討委員会から県知事に提言されたことをふまえ、県議会各会…

HPバージョンアップ!

大変お待たせしました。皆さんからの様々なご要望にお応えすべく、HPバージョンアップの準備を進めてきましたが、いよいよ本日公開することができました。追加の作業もあり、これからさらにバージョンアップめざして頑張ります! 県議会の様子や議員として…