(株)フジドリームエアラインズ本社を表敬

 本年7月2日より青森空港〜名古屋(小牧)空港線を就航している(株)フジドリームエアラインズ本社を表敬いたしました。取締役副社長の内山拓郎氏より会社概要について説明をいただいた後、壱岐公人営業本部長様より青森・名古屋線の展望や課題などについて意見を述べていただきました。
 同路線は8月1日から毎日1往復運航しほぼ満席の状況を維持しており、複数便化への期待が大きくなっております。11月から2月までの降雪期に搭乗率が維持されることがその前提となるとのことでした。冬のスキー客を見込んだ旅行エージェントによる企画も、宿泊地へのアクセスバスの確保ができず見送られたとの説明もあり、関係機関の協力による受入れ体制構築への期待感を感じました。
 今後は愛知県や名古屋市での青森県の紹介イベントの開催や、ピーアール活動も必要になるものと思います。青森・名古屋空港線の安定した就航を通じ、青森県内への誘客促進と観光産業をはじめ地域活性化に結び付けていきたいと思います。