むつ市長から青森ワッツへ要望

 青森ワッツを運営する青森スポーツクリエイション(株)を宮下宗一郎むつ市長が訪れ、下山保則社長にむつ市での公式戦開催を要望しました。

 むつ市では来年9月1日供用開始にむけ、現在アリーナの建設が進められています。

 地域密着で子どもたちに夢と憧れのステージを展開してきた青森ワッツの理念にも合致する今回の要望に対し、下山社長は、リーグとも相談しむつ市での開催にむけ前向きに対応していくことを明らかにしました。

 人口減少により学校での部活動が縮小、総合型スポーツクラブの必要性が増していることから、バスットボールスクールを通じたスポーツ教育の機会提供も検討されることになると思います。

 下北半島縦貫道路の整備により、青森市からむつ市への移動時間が短縮されつつあることから、早期完成にむけ取組んでいきたいと思います。

f:id:ibukista:20191105104136j:plain

むつ下北の子どもたちに夢と憧れのステージを届けるため協力していくことを確認