森田実氏と懇談

 講演のため来青された森田実氏と懇談する機会に恵まれ、政局をはじめ政治の課題について種々意見交換致しました。森田氏は50年以上にわたり、マスコミ人として言論の第一線で発言してきました。明後日満80歳をむかえる現在も政治評論家として活躍されており、テレビを通じご存知の方も多いことと思います。初めてお会いした森田氏は温和な語り口のなかにも、不正や腐敗に関する話題になると、核心を突く大変厳しい指摘をズバリとされました。
 第三文明社発行の「森田実の言わねばならぬ 名言123選」にサインを戴くとともに、記念撮影にも快く応じてくださいました。180センチメートルの巨躯の森田氏と並ぶと私が小さく見えてしまいます。
[
]